薄毛治療 皮膚科・AGAクリニック特集 まる得ブログ

抜け毛 薄毛治療のagaクリニック。費用や病院の特徴を詳しくご紹介。

AGAの検査ってどんな事をする?

AGAの治療は、まず自分の状態を正しく知るところから始まります。
現状を正しく知り、自分のAGAタイプや進行度合いに合わせた対策を立てることで、効果的な治療につながります。

AGAクリニックで取り入れられている検査では、一つの方法に頼らず、たいてい、幾つかの方法でアプローチします。
現在AGAが進行している人や、予防を希望する人、また進行の度合いやタイプは皆それぞれ違います。
当然、万人に同じ対策で同じ結果が現れる訳ではありません。
現状を詳細に把握することは、自分にとって最善の対処方法を見つけることにつながります。

AGAクリニックで行われる検査

マイクロスコープ検査

f:id:mg0087:20150223155751j:plain

テレビでも見かける、高解像度マイクロスコープでの頭皮状態の直接観察です。
頭皮の状態・毛穴の状態・毛髪の太さ・密度などが自分の目で見てとれます。
頭頂部や生え際など気になっている部分を直接見ながら、専門医のアドバイスを受けます。


遺伝子検査

f:id:mg0087:20150223155808j:plain

頬の内側の粘膜を綿棒でこすり、遺伝子を検査します。
AR遺伝子を検査することで、AGAの発症リスクと、治療薬の効きやすさがハッキリと分かります。
AGA治療の方針を決めるためだけではなく、将来に備えて予防するためにも非常に役立つ検査です。


血液検査

f:id:mg0087:20150223155823j:plain

薄毛の原因には男性ホルモンの他に、糖尿病・高血圧症・肝機能障害などの内科的病気が隠れている場合が有ります。
肝機能・腎機能を事前に調べておくことで、治療薬が体に与える影響が無いかを把握し安全にAGA治療を進めることができます。

  

>>ガーデンクリニックのAGA治療・検査

 

>>AGAの治療は、なぜ早い方が良い?